腹部大動脈瘤治療薬創出に向けたクラウドファンディング
腹部大動脈瘤という病気にかかってしまうと血管が徐々に拡張していきます。血管が大きく膨らむにつれ、血管破裂による死亡に至る危険性が高まります。病気の進行を止める治療薬は存在しないのですが、近畿大学農学部でトリカプリン(中鎖脂肪酸トリアシルグリセロール)が腹部大動脈瘤の進行・破裂を抑制するかもしれない可能性を発見しました。
この研究をもとに、腹部大動脈瘤治療薬創出を目指した特定臨床研究が大阪大学医学部附属病院で行われています。病院関係者の方々からは多大なるご尽力をいただき、チーム全員でできる限りのことをしているのですが、資金面で打破できない限界を抱えており、特定臨床研究を安定的かつ発展的に継続するためにクラウドファンディングを開始いたしました。
ご興味をもっていただける方がおられましたら、以下のクラウドファンディングのページを訪れていただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
●URL: https://readyfor.jp/projects/F-HAAAT
●目標金額: 300万円
●募集期間: 2024年9月9日(月)9時~10月31日(木)23時
●資金使途: F-HAAAT試験実施にあたり、画像検査追加解析費用・臨床試験拡充費用などへと活用します。
●形式: 寄付金控除型/All-or-Nothing方式※
※目標金額を達成できなかった場合は全額返金されます。
本件お問い合わせ先
近畿大学農学部 財満 信宏(zaima@nara.kindai.ac.jp)
このお知らせは、日本栄養・食糧学会において、掲載を許可しております。